2007년 2월 26일 월요일

じこしょうかい。

はじめまして。
わたしは christina です。
わたしはかんこくからきました。
わたしは columbia だいがくせいです。
わたしはいちねんせいです。
こうがくせんこうです。
わたしはすしがすき。
にほんごばまだ下手ですので、これからいつしょうけんめいやろうとおもつています。
どうぞよろしくおねがいします。

댓글 5개:

Minami·Eternal Thinker :

I could read your name in Chinese hehe

배정원 christina :

really?
what is it in Chinese?
I am really curious =D

siri sahib khalsa :

はじめまして、ぼくの名前(なまえ)はカルサ(かるさ)です。バージニア(Virginia)大学(だいがく)の二年生(にねんせい)です。どうぞよろしくおねがいします。

christinaさんの「I want to know my name in Japanese」のポストでは、名前は日本語で正姫と言いました。それから、「can you read in Japanese as kanji??」とも言いました。正姫は日本語(にほんご)で「せいひめ」と言うと思います。

Translation of the last part: "I think you say "せいひめ” in Japanese for 正姫. (I thought you were wondering how to say it).

nari :

はじめまして christinaさん、私はソンです。
私もかんこく人です。今かんこくにすんでいますか。

Satomi :

正媛さん、こんにちは。
ほんとうの おひめさま、
という いみの なまえ、すてきですね。